HOME » 美容皮膚科で治療できる!よくあるお悩み総まとめ

美容皮膚科で治療できる!よくあるお悩み総まとめ

このページでは、美容皮膚科で治療可能な様々な症状について、各ページに分けて詳しく解説します。原因や症状についての説明、さらにはそれぞれに適した治療方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ニキビ・ニキビ跡

頭や背中、胸によくできてしまうニキビ。症状によって白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビなど、いくつかの種類に分けられています。ニキビ発生の原因から、美容皮膚科で行われる治療法について紹介します。

シミ・そばかす・ほくろ

顔や体の気になるところにできてしまうと憂鬱なシミそばかすほくろ。それぞれの発生原因から、美容皮膚科で行われる治療法について紹介します。

毛穴の開き・黒ずみ

毛穴が引き締まっていると、肌はキメ細やかに見える反面、開きや黒ずみが見えると見苦しく感じられるものです。毛穴の開きや黒ずみは様々な要因が複合的に組み合わさっている場合が多く、それぞれの解説や美容皮膚科で行われる治療法について紹介します。

わきが・多汗症

自分だけでなく、周囲の人にも迷惑をかけてしまうわきが。必要以上に大量の汗をかいてしまう多汗症。どちらも美容皮膚科で治療が可能です。わきが多汗症が起きてしまう原因と、症状別の治療方法を紹介します。

しわ・たるみ

年を取ると同時に気になってくる顔のしわたるみ。老化、加齢のイメージが強く、これらが顔に増えると必要以上に老けて見られてしまいます。しわたるみの原因を解説するとともに、美容皮膚科で行われる治療法について紹介します。

赤ら顔

鼻の頭、頬、額が赤く見えるのも立派な皮膚の病気です。なぜ、赤ら顔が起きてしまうのか、その原因と症状別の解説、美容皮膚科で行われる治療法について紹介します。

美白

赤ちゃんのような透明感あるキメの細かい肌はみんなの憧れです。肌のトーンを下げるくすみなどの肌トラブルを取り除き、本来の透明感や美しさを取り戻すために行われる治療法を紹介します。

脱毛

すっかり身だしなみとして定着したムダ毛の処理。脱毛はエステと美容皮膚科、二つの選択肢がありますが、両者の違いを解説した上で、美容皮膚科での脱毛について紹介します。

タトゥー除去

若者の間ではファッション感覚で入れることもあるタトゥーですが、タトゥー愛好者が増えるにつれて「タトゥーを除去したい」と思う人も増加しています。美容皮膚科で行っているタトゥー除去手術の内容と、注意点を説明します。